プランター野菜作り
野菜のプランター栽培をしています。 初心者なのでうまく育てられるか心配です。



復活第二弾

サクラも咲き始めて、なんだかうれしくなりますねぇ。
自分も四月から、異動になるし緊張となんか楽しみなのが入れ混じった
複雑な気持ちです^^

さて、近くのホームセンタで、野菜苗が出始めましたので、早速
購入してまいりました。

ミニトマトとナスでございます。

去年ミニトマトは、案外普通に育ってくれたので、よかったです。
なすは初めてだなぁ

あと、シソも種からまいときました


NEC_0055.jpg


そろそろ復活!!

ながい間、冬眠しておりましたが、あったかくなってきたので、
そろそろ野菜の栽培も再開したいと思います。
早速、種をこうてまいりました!
まだ、苗は、出回ってないですね。

とりあえず、土を入れ替えて、簡単なラディシュくんとレタスミックを
ばらまきにしております。

レタスは、初挑戦!!!

ついでに、おくらが目についたので、それも買っちゃいました。
種からだけど大丈夫かな。

いきなりプランターでは、どうかと思い、これに何粒かづついれております。
これって名前か分からないんだけど。
ホームセンタで、100枚はいって、108円でした。
どうかなー。
NEC_0054.jpg


NEC_0053.jpg

きゅうり 収穫!!!

ついに、きゅうりの収穫だぁー。
一本だけだけどね。

知らんまにかってに大きくなってました。
接木くんの方なので、やっぱり高いだけあって、丈夫なのかなぁと
感心しております。

それにしても、まったくの初心者ですが、
とりあえず一本収穫できました。
もし、野菜作りに興味があって、やろうかどうしようか思ってたら
ぜひやってみてほしいです。

自分が大切にそだてた野菜が大きくなって、食べられるのはうれしいです。
20070531223910.jpg

きゅうり 知らぬ間に...

何気に水をあげてると、
あれ!きゅうりがなってる。

20070527183223.jpg


ぜんぜん、気がつきませんでした。
結構大きくなってきてるじゃないですか。
写真のが一番大きくて、あとは、小さいめのが二つありました。

食べれるまで育ってくれたらいいのになー

ミニトマト だいぶ実がついてきた

やはりプランターの大きさに問題があるようで
これ以上は、背は伸びそうもありません。
仕方ないなー

でも、だいぶ実がついてきたので、これでがんばって収穫までいって欲しいです。

20070527183236.jpg

プロフィール

ひげお

Author:ひげお
休みの土日で、がんばります。
超初心者です。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

